この講座は既に終了した講座です
  • マーケティング
  • 2021年9月04日(土) 9:30~10:10 開催

「コンビニはマーケティングにあふれてる」

サムネイル 1: 「コンビニはマーケティングにあふれてる」
小中学生にも身近な、普段ものを買う場所「コンビニ」を題材として、店舗内でどのようなマーケティング手法や戦略が行われているかを学んでいきます。コンビニを起点とすることで、マーケティングをより身近なものとして実感してもらうと同時に、受動的な消費者としてだけでなく、企業側のセールス視点を学ぶことで視野を広げていきます。

学びのここがポイント!期待される効果

①マーケティングとはどういうことなのか理解できる。
②マーケティングがなぜ世の中に必要なのか理解できる。
③マーケティングの本質を学ぶことで、世の中を新しい視点で眺められるようになる。

長竹直哉(ながたけ なおや)ガイド
ガイド長竹直哉(ながたけ なおや)

大学卒業後、電通グループに入社し、自治体から通信、自動車、レジャー、 エンターテインメント関連に至るまで多くの領域のマーケティング、クリエーティブ、PR業務を担当。 行政、自治体職員に向けて、公共マーケティングやシティプロモーションに関連して政策立案力を高めるための研修なども行う。

この講座は既に終了した講座です

その他の講座

ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。