- ブランディング
- 2021年10月09日(土) 9:30~10:10 開催
発表!世界の会社ブランド力ランキング
ディズニー、マクドナルド、グーグル、アマゾンをはじめ、子どもたちにもよく知られているグローバル企業の「ブランド力ランキング」をベースに、ランキングの高い企業の特徴や傾向から、世界経済を牽引する企業の動きを俯瞰的に考察していきます。子どもたちにも馴染みのあるグローバル企業を「ランキング」という興味を惹きやすい形態から解説していくことで、経済ニュースやマーケティングへの関心を深めてもらうのがねらいです。
学びのここがポイント!期待される効果
①ブランドやブランディングの基本的な考え方を理解する。 ②企業におけるブランディングの役割や機能を理解する。 ③早期の段階から経済やマーケティングへの興味関心を深める。
ガイド長竹直哉(ながたけ なおや)
大学卒業後、電通グループに入社し、自治体から通信、自動車、レジャー、 エンターテインメント関連に至るまで通算100社以上のマーケティング、クリエーティブ、PR業務を担当。 行政、自治体職員に向けて、公共マーケティングやシティプロモーションに関連して政策立案力を高めるための研修なども行う。 日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー/日本プロモーショナルマーケティング協会認定プロモーショナルマーケター