- ブランディング
- 2022年4月09日(土) 9:30~10:10 開催
SDGsと戦争
自発的、積極的に取り組む子どもたちが増えてきたこの時期に、
ウクライナとロシアによる戦争が起きてしまいました。
努力が必要かを学んでいきます。
*講義に用いますので、可能であればSDGsの17の目標が書かれたシートや
本などをご用意ください(お子さまが手元で17の目標を確認できるものであれば、
どんなものでも結構です)。
学びのここがポイント!期待される効果
①戦争はSDGsにどのような悪影響をもたらすかを考える。 ②SDGsと戦争の対比から、平和な社会の尊さを改めて実感する。 ③日常生活から遠く離れた理不尽な事象に対する想像や理解を深め、 どんなことであれ、ひとり一人が行動していくことの大切さを知る。
大学卒業後、電通グループに入社し、自治体から通信、自動車、レジャー、 エンターテインメント関連に至るまで通算100社以上のマーケティング、クリエーティブ、PR業務を担当。 行政、自治体職員に向けて、公共マーケティングやシティプロモーションに関連して政策立案力を高めるための研修や提言なども行う。 日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー/日本プロモーショナルマーケティング協会認定プロモーショナルマーケター