- SDGs
- 2022年5月11日(水) 17:00~17:40 開催
ファッションとSDGs
SDGsへの積極的な取り組みが求められるさまざまな産業の中でも、ファッション産業は国連の補助機関から「石油産業に次ぐ汚染産業」と指摘されるなどきわめて厳しい状況下にあります。
ファッション産業が環境にどれだけの負荷を与えているのか、さらにはその根源的な原因として何が問題なのかを解説しつつ、自分たちはどのように考え、行動したらいいかを考えてもらいます。
毎日、身に着ける「洋服」を起点として、SDGsと経済・産業の関わりが自分ごと化できるような講義を目指します。
学びのここがポイント!期待される効果
①ファッション産業の成り立ちを学ぶ。 ②ファッション産業がSDGsにどんな影響を与えているのかを学ぶ。 ③持続可能なファッションとは何かを考えてみる。
ガイド長竹直哉(ながたけ なおや)
大学卒業後、電通グループに入社し、自治体から通信、自動車、レジャー、 エンターテインメント関連に至るまで通算100社以上のマーケティング、クリエーティブ、PR業務を担当。 行政、自治体職員に向けて、公共マーケティングやシティプロモーションに関連して政策立案力を高めるための研修や提言なども行う。 日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー/日本プロモーショナルマーケティング協会認定プロモーショナルマーケター