この講座は既に終了した講座です
  • マーケティング
  • 2024年9月11日(水) 17:00~17:40 開催

人の心を読み解く⁈ ~リサーチとは~

サムネイル 1: 人の心を読み解く⁈ ~リサーチとは~
マーケティングを理解し実践していく際に欠かせないエビデンス。この主な手段となる「マーケティングリサーチ」について学びます。データはあくまでも生活者が主語となるので、人の心を意識しながらリサーチ結果を読み解いていくプロセスも併せて、やさしくお伝えしていきます。

学びのここがポイント!期待される効果

①「マーケティングリサーチ」とは何かを学ぶ ②データや調査手法はたくさんあることを学ぶ ③人の心を理解しながらデータインサイトすることの大切さを学ぶ

正木 康之(まさき やすゆき)ガイド
ガイド正木 康之(まさき やすゆき)

大学卒業後、電通グループのマーケティングリサーチ会社に入社。多くの業種・クライアントのマーケティング業務に従事。現在はリサーチプランナー部門の責任者を務める。また「人と生活研究所長」、社員のライフキャリア相談に寄り添う「ウェルビーイング支援室長」を兼務。中高大の各学生向け職場体験授業・職業/就職活動フォーラムなどの企画や講師、子供のキャリアを一緒に考える親御さんのためのコンサルタントとしても活動中。【保有資格】国家資格キャリアコンサルタント、NPO生涯学習認定キャリアカウンセラー、ファイナンシャルプランナー(2級FP技能士)、両立支援コーディネーター、メンタルヘルス・マネジメントⅡ種、ウェブ解析士など

この講座は既に終了した講座です

その他の講座

ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。