• クリエイティブ
  • 2024年7月17日(水) 17:00~17:40 開催

「クリエイティブ」ってどういうこと?

サムネイル 1: 「クリエイティブ」ってどういうこと?
ひと昔前まで「クリエイティブ(創造的)な仕事」といえば特定の業種やスキルを指すことが一般的でしたが、昨今はさまざまな業種にクリエイティビティが求められるようになってきています。その理由なども紐解きつつ現在のビジネスの流れを解説し、クリエイティビティを育むアプローチなどにも触れていきます。

学びのここがポイント!期待される効果

①「クリエイティブ」や「クリエイティブな仕事」とはどういうことかを知る ②「仕事におけるクリエイティブの重要性」を学ぶ ③「クリエイティビティ」を育むためにはどうすればいいか議論する

長竹 直哉(ながたけ なおや)ガイド
ガイド長竹 直哉(ながたけ なおや)

大学卒業後、電通グループに入社し、自治体から通信、自動車、レジャー、 エンターテインメント関連に至るまで、通算100社以上のブランド価値向上をマーケティング、クリエーティブ、PRの各アプローチから支援。行政、自治体職員に向けて、公共マーケティングやシティプロモーションに関連して政策立案力を高めるための研修や提言なども行う。 日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー/日本プロモーショナルマーケティング協会認定プロモーショナルマーケター

講座開始2週間前より
予約受付が可能となります。

この講座を予約する

その他の講座

ページトップ

ページを表示できません。
このサイトは、最新のブラウザでご覧ください。