- クリエイティブ
- 2024年7月20日(土) 9:30~10:10 開催
「クリエイティブシンキング」
ひと昔前まで「クリエイティブ(創造的)な仕事」といえば、特定の職種やスキルを指すことが一般的でしたが、昨今はさまざまな職種・業種でクリエイティビティが重要視されるようになってきています。前半でその理由などを解説しつつ、後半は既成概念を取り払ってできるだけ多くのアイデアを出す、さらにはアイデアを言語化する手法で、実際にクリエイティビティを育むトレーニングを行います。
学びのここがポイント!期待される効果
①「クリエイティブ」や「クリエイティブな仕事」とはどういうことかを知る ②「仕事におけるクリエイティブの重要性」を学ぶ ③「クリエイティビティ」を育むためのトレーニングをする
ガイド長竹 直哉(ながたけ なおや)
大学卒業後、電通グループに入社し、自治体から通信、自動車、レジャー、 エンターテインメント関連に至るまで、通算100社以上のブランド価値向上をマーケティング、クリエーティブ、PRの各アプローチから支援。行政、自治体職員に向けて、公共マーケティングやシティプロモーションに関連して政策立案力を高めるための研修や提言なども行う。 日本パブリックリレーションズ協会認定PRプランナー/日本プロモーショナルマーケティング協会認定プロモーショナルマーケター